ホーム

会社案内

サービスネットワーク

会社の活動

採用情報

関連会社

お問い合わせ

会社の活動

ホーム

会社の活動

健康経営

健康経営

呉支店 卒煙プロジェクトを実施しています

1月15日(水)に、呉支店にて、卒煙プロジェクトのキックオフが行われました。

健康保険組合を通し、㈱キュアアップの方にタバコについてのセミナーを行っていただき

本プロジェクト最大の見所である「アスキュア卒煙プログラム」の説明や実施方法を指導いただきました。


◆1/20~6/20の6ヶ月間で禁煙が継続できていれば「卒煙」となります◆

現在呉支店では、喫煙者12名が一斉に禁煙に取り組んでおり、

うち2名は、「アスキュア卒煙プログラム」を利用しています。

禁煙にあたり、敷地内の灰皿は全て撤去し、朝礼では禁煙確認を行っています!

只今順調に禁煙を継続しております!

胃がん講座を開講いたしました

1月17日(金)
14:00~15:00、ひのっ子ホールにおきまして
「胃がんについて」出前講座を開催いたしました。

【講師】
広島県地域保健医療推進機構 健康推進課
保健師 金岡めぐみ様

がんについての基礎知識や「胃がん」に特化したお話をしていただきました。

がんへの正しい知識を得、治療に積極的に協力できる環境を作ることが大切です。
今後も定期的に「がん」についての講座を行ってまいります!

「広島県がん検診推進員」養成研修を行いました

9月18日(水)14:00~15:00
ひのっ子ホールにおきまして「広島県がん検診推進員」養成研修を開催いたしました。
 
【講師】
広島県地域保健医療推進機構 健康推進課
保健師 金岡めぐみ様
 
 
代表的ながんの種類や検診の内容、
精密検査と診断された場合の検査内容など、詳しく講義していただきました。
また、研修を受けた社員は、「広島県がん検診推進員」として認定されました。
 
 
がん検診の目的は、「がん死亡率を減少させる」ことにあります。
広島日野自動車は、社員とご家族の皆さま、そして地域の皆さまの、定期的ながん検診を強く推奨し、
推進員による「がん検診受検」の声掛けを積極的に行います!

「Teamがん対策ひろしま」に登録しました!

7/26(金)、広島県庁にて行われました「Teamがん対策ひろしま」の登録式に出席し、
正式にこのチームの一員となりました。
 
◆「Teamがん対策ひろしま」とは?
 「地域の皆様と社員の“いのち”を守る企業」として、社員の方のがん検診の受診率向上や就労支援、
 地域の皆様へのがん検診啓発やがん患者団体支援などのがん対策に、目標をもって、
 積極的に取り組む企業が登録し、広島県とともにがん対策に取り組む広島県発のチームです!
 
◆どのような活動をするの?
 ①がん対策企業であることのPRや、
 ②社内での「広島県がん検診推進員」の養成
 ③ 地域へのがん検診啓発及び県内のがん患者団体等のイベント支援
 などを実施していく予定です!
 
詳細は、広島県のHPをご覧ください。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/gan-net/team-gantaisaku.html
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/gan-net/team-gantaisaku-02-6-16.html
社内では、がん対策の「のぼり」を設置しています。
今後は、「地域の皆様と社員の“いのち”を守る」企業として活動してまいります!

会社の活動トップへ戻る

ホーム

会社案内

サービスネットワーク

会社の活動

採用情報

関連会社

お問い合わせ