会社案内

お問い合わせ

社員旅行

★2022社員旅行~宮島1泊コース~★

2022年度広島日野社員旅行として4年ぶりに旅行がスタートしました!
今年度最初のコースは宮島1泊コースです。
現在コロナ禍ではありますが、感染対策を十分に行い実施いたしました。

[旅行行程]
4/3(日)
・広島駅出発~宮島口~宮島散策(昼食)~リーガロイヤルホテル(スペシャルディナーコンサート)
4/4(月)
・ホテル出発~縮景園~広島城・護国神社~解散

4/3-4/4の両日とも好天に恵まれ、また満開の桜も見ることが出来、まさに旅行日和となりました。
広島に住んでいながら、広島のすばらしい景観や桜、歴史に触れることで、改めて広島の良いところを
再発見できる素晴らしい旅となりました。

またリーガロイヤルホテルではスペシャルディナーを堪能し、吉本興業のお笑い芸人2組による漫才、
ソプラノ歌手の山口良子さんによるディナーショーと充実した夜を過ごすことが出来ました。

今回、旅行に行かせて頂いた会社に感謝し、日々の業務の活力につなげていこうと思います。

社員旅行 1月 愛媛

1月27日(日)~28日(月)、愛媛県(道後温泉、他)に行ってまいりました。
前日の雪の影響もなく快晴に恵まれ、日程を滯りなく進めることができました。
社員同士の交流もできたこと、「今度は家族を連れてきたい」という声も有り、
心身ともにリフレッシュできた最適の場所になりました。

これにて2018年度の社員旅行は、すべて無事終了しました。

社員旅行 12月 宮島

12月16日~17日で1泊2日で社員旅行へ行きました。

1日目は、宮島観光ガイドさんについて頂き、宮島案内をして頂きました。
昼から、雨も降り出し各自、宮島散策をして早目に宿泊先(岩惣)へ
歴史ある旅館で、おもてなしも良く、食事、お風呂も充実していました。

2日目は、天気も回復し ロープエイで弥山に上がり、最後頂上まで歩き
皆さん、息を上げながら何とか辿りつき、景色を堪能致しました。

社員旅行 12月 石垣島

12月8日から12月10日、2泊3日の石垣島社員旅行へ行ってまいりました。

天気予報では、3日間雨マークでしたが、観光する時分には雨が止んだり、小雨程度のもので一通り観光が出来ました。

1日目 夕食は郷土料理を頂いて、琉球舞踊を堪能し皆で踊って楽しみました。

2日目 3島巡りでの観光。西表島、由布島、竹富島  西表島から由布島まで水牛車で渡り、南国の花々を鑑賞し、竹富島では水牛車に乗り町並みをゆっくりと観光しました。

3日目 石垣島の観光をして、広島へと帰ってきました。

夫婦での良い思い出旅行となりました。

社員旅行 2018年11月 大分・熊本 黒川温泉

11月25日・26日で大分・熊本・黒川温泉へ行って来ました。
心配された天候も曇りでしたが雨は降らず阿蘇の絶景を楽しむ事が出来ました。

社員旅行 2018年11月 奈良・京都

11月18日・19日で、奈良・京都に行って来ました。

自他ともに認める「究極の雨男」才野リーダーのツアーということで、
 一同、スーコルのような雨に打たれることを覚悟していましたが、天候にも恵まれ
 奈良・京都の名所旧跡を満喫してまいりました。

総勢21名、美味しい食事をたらふく食べて、最終日は、抱えきれぬほどのお土産を持って
 全員、無事帰路に着きました。

社員旅行 2018年10月 台湾2班

10月21日~23日(2泊3日)で台湾へ行ってまいりました。

天候にも恵まれ、最高気温27度の中いろいろ観光地をめぐりました。
衛兵交代式や寺院など台湾を肌で感じられました。

先の1班の報告にありましたように、『千と千尋の神隠し』の『九分』は夕方から
夜にかけてとてもいい感じの雰囲気が出ています。

毎日の食事も美味しくいただきましたが、量が多く大変でした。

また行きたいとの声と、今度は『ソウル』にも行ってみたいとの声がでていました。

社員旅行 2018年10月 台湾1班

10月14日~16日
台北に行ってきました。

天気を心配しましたが、雨に降られたのは一時で楽しく観光できました。

やはり台湾は食べ物が美味しいです。それに量が多くて多くて・・・
マンゴーかき氷も量が多く、冷たくて頭が痛くなりそうでしたがすごく
美味しかったです。

宮崎駿の「千と千尋の神隠し」のモデルになった九ふん(人へんに分)は、
まさに映画の世界に入ったように賑やかで人ごみにあふれ、赤いちょうちんや
白熱電球で映画の雰囲気いっぱいでした。

東京スカイツリーに抜かれるまでは東洋一の高さ(508m)を誇った台北101では
秒速1,010mのエレベーター(日本製です)で37秒で89階まで上がり、階段で
91階の屋外展望台まで上がりました。残念ながら展望台は雲の中で下の景色が
見えませんでした。ぜひ、次は晴れている日に訪れたいです。

本当に、楽しい旅行でした。
どうもありがとうございました。

社員旅行 2018年9月 奈良・京都

9月9日(日)~10日(月)

社員旅行6班 奈良・京都観光に行かせて頂きました

1日目、奈良では、東大寺、興福寺、春日大社などを周り。
2日目、京都では、京都水族館、伏見稲荷を参拝、観光しました。

社員旅行 2018年8月 ハウステンボス

8月5(日)~8月6日(月)長崎市・ハウステンボスへ行ってきました。
家族と楽しい時間を過ごす事が出来ました。
猛暑でしたが 子供たちはプールやアトラクションを楽しんでいました。
夜のイルミネーションも、とても綺麗でした。

社員旅行 2018年6月 北海道2

6月24日~6月26日2018年社員旅行2班北海道へ行ってきました。

天候にも恵まれ登別温泉、洞爺湖、小樽を訪れ北海道の雄大な自然を体感しました。

食事も海鮮料理、ジンギスカンを堪能し充実した3日間となりました。

社員旅行 2018年6月 北海道

6月10日~6月12日2018年社員旅行北海道へ行ってきました。
登別温泉、洞爺湖、昭和新山等各名所を訪れ、食事も海鮮丼、
ジンギスカンを堪能し満喫できました。

社員旅行 2016年10月(大阪4班)

10月23(日)~10月24日(月)USJ・あべのハルカス展望台・海遊館へ行ってきました。
天気も良く、家族と楽しい時間を過ごす事が出来ました。
USJでは、子どもたちがゾンビに怯えてました!
とても楽しい旅行になりました。

社員旅行 2016年10月(大阪3班)

10月10(月)~10月11日(火)、USJ・あべのハルカス展望台・海遊館へ行ってきました。

小さな子供達も多く参加し、天候も良く楽しい旅行になりました。

家族と楽しい時間を過ごす事が出来ました。

社員旅行 2016年8月(大阪2班)

8月21日~22日 USJ、あべのハルカス展望台、海遊館へ行ってきました。
子供たちも参加して、楽しい旅行になりました。
2日間とも天候は良く 家族と楽しい時間を過ごす事が出来ました。

社員旅行 2016年8月(大阪1班)

8月7日~8日 社員11名(総勢43名)で大阪へ社員旅行に行ってきました。
猛暑でしたが天候良く、皆さん普段と違ったお父さん・お母さんの顔になっており、
楽しい旅行となりました。

社員旅行 12月(沖縄)

12月3日~5日 社員旅行最終組総勢30名沖縄へ行って参りました。

すばらしき琉球王朝の文化に触れ、おいしい料理、お酒に舌鼓をうち、最高な3日間となりました。

社員旅行 11月(鹿児島2班)

11/20~11/21で鹿児島へ行ってまいりました。
幸い両日共、天候に恵まれましたが、 暖かいを通りこして少し汗ばむ暑い2日間でした。
宿はテレビドラマでも使用された老舗旅館「白水館」。
砂蒸し風呂で温まった後は、おいしい料理とお酒を堪能いたしました。

社員旅行 11月(鹿児島1班)

11月9日~10日で鹿児島へ36名が社員旅行に行ってまいりました。
 料理もお酒もおいしく、充実した2日間となりました。

社員旅行 11月(宮島)

11月6日、7日で宮島へ37名で行ってきました。
160年の歴史のある岩惣に宿泊し、美味しい料理をいただきました。

社員旅行 9月

9月7日~8日に京都へ社員旅行に行ってきました。
7日は伏見稲荷神社、清水寺、三年坂を観光し、夕方は浴衣に着替えて京都風情の花見小路、法観寺を散策しました。
8日は銀閣寺、金閣寺、嵐山をめぐりました。
京都へ行くなら9月がお勧めのようです!

社員旅行 8月

8月20日~22日の二泊三日でディズニーリゾートへ社員旅行へ行きました。
家族での旅行でしたので、小さいお子さんたちでワイワイと賑やかな旅行でした!
1日目と2日目はディズニーシーとディズニーランドを満喫しました。
3日目は、東京スカイツリー・浅草・お台場を観光しました。
楽しい夏休みの思い出がたくさん出来ました!

社員旅行 7月

7月23日~25日にユニバーサル・スタジオジャパンへ行ってきました。
大人数でしたが非常にまとまりが良く、天候にも恵まれ、楽しい旅行となりました!

社員旅行 5月

5月15日~17日に島根県の隠岐の島へ、釣り・観光旅行へ行ってきました。
釣り組みは、2日間釣り三昧で、皆さん船酔いにも負けず大漁でした!
観光組も、闘牛・かぶら杉、各名所めぐりを堪能しました。

平成27年度

全社員を対象とした社員旅行を3年に1度実施しています。
今年は社員旅行の年です。1年を通して、楽しい思い出をたくさんお伝えします!

スケジュールと地図

• 4.2~4.4 ディズニー

• 4.13~4.14 京都・大阪

海外旅行

マレーシア コタキナバル
Lok Kawi Wildlife Park(動物園)

とても珍しいトラの夫婦の様子です。

永年勤続旅行

社員ご夫妻を対象に、平成3年から25年間、香港・マカオへの永年勤続旅行を開催しています。
今年度はシンガポールでの開催でした。